秋の空気 
つよちゃん 10/10(土) 20:56:59 No.20091010205659
10,550バイト
こんばんは、
秋の空気がいよいよつよちゃんの所にも。
台風18号の影響なんです。
北海道の山間部ではこの秋初めてとなる雪!

北から着実に冬が近づいてのですが、
今年は南太平洋高気圧がつよちゃんがいる
南西諸島に広く覆われ続きで、
9月・10月も真夏日が続く日々が、
エルニーニョ現象によるものなんですが、
今年は沖縄では記録的な高温となりました。
鹿児島県沖永良部でも平年値より1度以上
高い気温に。

でもこの今年一番(ピーク時)の台風となった


台風18号のおかげで、
ようやく今年一番の冷え込み

22.2度最低気温をようやく観測したんです。
今宵も涼しい空気につつまれています。

寝冷えしないように心がけながら
つよちゃん寝ようかと。。。。

皆さんのところはどですか??


返信投稿

なまえ(必須)
メールアドレス
本文(必須)  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード(必須:4〜8文字)     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る