記事一覧

1年生 集団宿泊学習 野外炊飯!

集団宿泊学習の野外炊飯は全員で協力し合って「カレーライス」を作りました。ご飯も上手に炊けて,カレーもおいしくできあがりました。全員ほぼ完食でした!
あとかたずけの後,夜の活動を行い,室内ホールに張ったテント内で就寝します。

修学旅行 自主研修!

長崎市での自主研修の終着地「浦上天主堂」です。
ファイル 1018-1.jpg

ファイル 1018-2.jpg

これからホテルへ向かいます。

2年生修学旅行「平和学習」

2年生の修学旅行の午後の活動は長崎市内での平和学習です。
ファイル 1017-1.jpg

長崎平和公園
ファイル 1017-2.jpg

平和集会の様子
ファイル 1017-3.jpg

原爆体験講話 講師「三瀬清一朗氏」

全員真剣に取り組んでいます。

集団宿泊学習 1年生は予定通り活動中!

今朝出発した集団宿泊学習の1年生は予定通り無事到着し,午前中のオリエンテーション終え,昼食をとり,午後の活動に入りました。
今夜予定されていた屋外でのキャンプは天候不良のため,室内ホールにテントをはり,宿泊となりました。

修学旅行2年生 長崎市到着!

修学旅行の2年生は,無事長崎市に到着しました。
雨天ですが,全員元気です。
現在昼食をとっています!
ファイル 1014-1.jpg

3年生 キャリアスタートウィーク始まる!

3年生が今週月曜日から五日間,指宿市内の各事業所で職場体験学習を行う,キャリアスタートウィークが始まりました。指宿市内の保育所,書店,飲食店,病院など13カ所で職場体験をさせていただいています。大変お忙しい中で各事業所の方々には御協力いただき本当にありがとうございます。
ファイル 1016-1.jpg

各事業所で生徒をみかけましたら,温かい目で見守っていただき,激励いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

集団宿泊学習出発!

一年生が本日より二泊三日の予定で南薩少年自然の家に集団宿泊学習に行きます。
ファイル 1013-1.jpg

出発式!
ファイル 1013-2.jpg

あいにくの小雨模様でしたが,笑顔で元気よく出発しました。

学級の絆,他校との交流等を深めて充実した学習をしてきてほしいと思います。

修学旅行 出発!

本日より,本校2年生が長崎,福岡,熊本へ二泊三日の修学旅行へ出発しました。
ファイル 1011-1.jpg

出発式の様子

あいにくの小雨模様でしたが,生徒はみな元気でバスに乗り込み,笑顔で出発しました。
ファイル 1011-2.jpg

6:10出発!

この修学旅行でさまざまなことを学び,素晴らしい思い出を作ってきてほしいと思います。