記事一覧

人権同和教育講演会

講師に高崎さんをお迎えして人権同和教育講演会を開催しました。
今年で五年目になります。
毎年来て下さいます高崎さんこと,「めぐちゃん」
ファイル 1077-1.jpg

自分の利き手と逆の手で自分の名前を紙に書く。慣れていないことに挑戦することは難しいことに気づきます。
ファイル 1077-2.jpg

本日は「絵本づくり」を通して人権を考えます
ファイル 1077-3.jpg

作成した本を互いに発表しあう
ファイル 1077-4.jpg

人は「ちがい」があるからこそ素敵なんだということ,これまで「いじめ」とかそのようなことばかりで人権という意識があったがこんな身近なことにも人権があるんだということを気づかせて下さった素晴らしい講演会でした。